INFORMATION

5月7日(木)からの「K5」一部営業再開について

2020.05.05

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止策として、K5では2020年4月1日(水)より全館休業とさせていただいておりますが、この度5月7日(木)より部分的に営業を再開いたします。

緊急事態宣言の期間延長に伴い、今後も外出自粛/ステイホームの日々が続くことが予想されます。暮らしの場所を変え、安心して日々に少しでも彩りを添えて息抜きしていただく手段として、また何かしらの理由により自宅にいることが難しい方々のための自宅以外での生活空間/勤務場所として、私たちK5が皆様の健全な生活に貢献出来るのではないかと考えました。

また、K5が誇る飲食店舗の全メンバーにとっての活躍の場を確保し続けたいという想いから、再開を決定しました。

当然ながら適切な感染拡大防止対策を施し、決して通常営業時のように多くのお客様を受け入れるのではなく、ステイホームを意識したK5での過ごし方を提案したいと思っております。

ホテル客室は完全なプライベート空間であり東京都による営業自粛要請施設の範囲には入っていないことに加え、再開後は室内のミニバーを拡充するなど、通常営業時よりさらにお部屋で快適に過ごせる工夫をします。また1階の飲食空間では、下記の取り組みによりソーシャルディスタンスを維持できる環境を確保します。なお、地下階は休業を継続させていただきます。

変わらず、来館される方々およびスタッフ全員の健康と安心安全は最優先することであると位置付けています。
あくまでも部分的な営業再開となるため引き続き皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 K5 館内の営業状況について  】

ホテル部分は5月7日(木)より、飲食店舗は5月8日(金)より営業日時を縮小して再開させていただきます。

火曜日と水曜日は全館休業とさせていただき、木曜日〜月曜日のみ、以下の通り一部営業を再開いたします。

● HOTEL K5

客室を通常の50%に限定して予約受付再開。スタッフ人数および勤務時間帯、勤務頻度を制限いたします。

https://www.instagram.com/k5_tokyo

● Switch Coffee (Coffee Shop)

営業時間及びスタッフ人数を制限し、テイクアウトのみ営業します。

木曜日〜月曜日 11:00 〜 17:00 詳細は以下ご参照ください。

https://www.instagram.com/switchcoffee_k5

● Caveman (Restaurant / Wine Bar)

休業中

https://www.instagram.com/caveman_tokyo

● Ao (Bar)

休業を延長いたします。最新情報は以下ご参照ください。

https://www.instagram.com/ao_k5_tokyo

● B (Beer Hall)

休業を延長いたします。最新情報は以下ご参照ください。

https://www.instagram.com/b.k5.tokyo/

営業再開時における主な感染拡大防止策は以下の通りとなります。

1)館内衛生管理の徹底

通常の清掃体制に加え、館内での接触感染を防ぐために除菌清掃を毎日行うほか、全ての出入口、お手洗い、エレベーター等にアルコール消毒液とペーパータオルの設置をします。また室内換気のために開閉可能な窓を開けた状態で営業いたします。

2)健康に関する事前アンケートの実施

HOTEL K5 全ての宿泊者の方々を対象に、検温及び健康に関する事前アンケートを実施いたします。健康状態が芳しくないお客様におかれましては、保健所の指示に従いご宿泊をご遠慮いただく場合もございます。

3)クイックチェックイン、客室内でのチェックアウト

HOTEL K5 にご宿泊される際、事前アンケートにご協力いただくことにより、チェックインチェックアウトを最大限スムーズにさせていただき、不特定多数との接触機会を可能な限り無くします。

4)スタッフの健康と安全を考慮した取り組み

可能な限り公共交通機関を使わないよう配慮したシフト構成といたします。また出社日においては検温を行い体調の確認をします。勤務時は常時マスクを着用をし、スタッフ同士も一定の距離を保つよう最低限の人数にてサービスを行います。内勤スタッフについても既に原則テレワークに切り替えております。

5)Social Distance の確保

お客様とスタッフ、およびスタッフどうしのソーシャル・ディスタンスを確保しながら運営を行います。飲食店舗においては、席数を減らし間隔をあけての営業またはテイクアウトのみ営業となります。また、お会計時にはキャッシュトレーを使用するなどの対策を行います。

以上、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いいたします。

MAIL:info@k5-tokyo.com