News

POP-UP STORE by SOYSCREAM!!!

POP-UP STORE by SOYSCREAM!!!

K5では、都市の中で自然を感じる有機的な体験を提供できるようなポップアップストアを定期的にを開催しています。

今回は、不耕起栽培を行うはちいち農園さんの作るSOYSCREAM!!!とコラボレーション。不耕起栽培で育てられた大豆を使ったアイスクリームを、はちいち農園のお野菜、81Sweets&Deliの焼き菓子と一緒に2日間限定で販売します。

原材料はオーガニックな大豆。 搾りたての豆乳ときび糖、米油、海塩。 定番の塩キャラメルナッツのカラメルもきび糖を焦がして手づくりしています。 添加物を使わず、シンプルな原材料でも食べ応えのあるプラントベースのアイスはヴィーガンの方だけでなく様々な方に楽しんでいただけます。

畑で採れる落花生やかぼちゃ、さつまいもなど季節の野菜を使ったシーズナルフレーバーも登場予定。 キッチンカーでサーブされるSOYSCREAM!!!は、自家製のワッフルコーンでサーブされます。 ワッフルコーンは豆乳を絞った時に出るおからと米粉でできています。 アイス、コーン共にヴィーガン、グルテンフリーです。

日程:5月17日(金) &5月18日(土)
会場:“B”エントランス – 1階展示スペース
時間:12:00 – 18:00

___________________

SOY SCREAM!!! | @soyscream_japan

耕さない畑のアイスクリーム。 不耕起栽培とは文字通り「耕さない畑」。 農薬や化学肥料、動物性の肥料も使わずに、生えてくる草を刈っては敷いてを繰り返し草の養分を土に戻します。 刈った草の根は土の中で有機物として栄養となり、朽ちた後の根穴は空気を運んだりまた新たな草が根を張るのに使ったりします。 耕さないことで土壌の生物多様性を回復し、植物が土に蓄えてくれた炭素を放出せず貯留することができる畑。 そんな畑で生まれるSOYSCREAM!!!は、食べるだけで環境へポジティブなアプローチができるアイスクリームなのです。

はちいち農園 | @hachiichi_nouen

はちいち農園は、不耕起栽培という耕さない畑で草や微生物と共に自然に寄り添ってお野菜を育てています。 耕さないことで土中に炭素を固定し、大気への放出を抑え、生物多様性の回復や健康な土壌の再生など気候変動への解決策としても注目を集めている不耕起栽培。 畜産動物由来の肥料も使わずに地球に生きる生きものと環境にやさしい畑で育ったお野菜の美味しさを楽しんでいただければ嬉しいです。

※ご購入をご検討の方は、できる限りエコバッグなどのお持ち帰り袋をお持ちください。
※配送サービスなどは承っておりません。あらかじめご了承ください。