News

STAY with ART

STAY with ART

この秋K5が新たに提案する、ホテル空間とアート・工藝品がコラボレーションしていくプロジェクト”STAY with ART”。

ELLE DÉCOR DESIGN WALK 2021の期間に合わせて気鋭のアーティストがHOTEL K5の客室を彩り、プライベートギャラリーのような感覚で宿泊いただけるプランが誕生しました。

ホテルのゲストルームという身近な空間で実際に触れることができ、気に入った作品があればそのアイテムを購入することも可能となっています。

当宿泊プランの初回としてコラボレーションするのは、野口 寛斎(のぐち かんさい)氏。土器の造形からインスパイアされた花器などの陶器をHOTEL K5の客室に合わせてセレクトし、期間限定で配置します。

期間中は1階のコーヒースタンド、Switch Coffeeのスペースで、ヴィンテージの造形の美しいものなども織り交ぜ、展示販売いたします。

アートと文化を感じるHOTEL K5の特別な宿泊体験をお楽しみください。
ご予約はこちらから

※客室は宿泊者のみのご案内となります。宿泊予約はこちらから承ります。
※小学生以下のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。
※客室展示作品のご購入をご希望の場合は、展示期間終了後のお渡しとなります。

<野口 寛斎氏>

日本の土器からJOMON、パキスタンの遺跡からメヘルガルなど様々なものからインスピレーションを受け、新たな造形を生み出し続けているアーティスト野口 寛斉氏。創作活動は幅広く、陶芸作品の造形を版画として映し出したものや陶器で使われる土を用いて描かれた絵画など、そのクリエーションの幅は広がりをみせている。

<キュレーター>

焚火工藝集団 / CIRCUS (鈴木善雄 / 引田舞)