News

K5 4th Anniversary

K5 4th Anniversary

「時間の積層」

2024年2月1日、K5は4周年を迎えます。そして、K5が入る建物(兜町第5平和ビル)は築100年です 。

どちらも、数字だけでは表現できない、数多の瞬間の蓄積、時間の積層が、今日まで続いてきているのです。本質的で美しく、輝く瞬間は掴みどころがなく、空間に漂っては儚く消えるものです。

これからも、そういったここにしかない、ユニークな瞬間の連続、時間の蓄積を、建物と街に重ね続けていきたい、と思っているのです。

_______________

この節目の日を祝うにあたり、日本橋兜町にて一夜限り、たった3時間だけ行われるマイクロなスタンプラリーを開催します。

兜町の街を回遊するスタンプラリーは「Scent of time -時間の香り-」をテーマに、K5を初め、兜町内の「NEKI」「BANK」「KNAG」「景色/Keshiki」「平和どぶろく兜町醸造所」「OMNIPOLLLOS TOKYO」が参加。
7店舗のうち、K5「景色/Keshiki」「NEKI」「OMNIPOLLLOS TOKYO」では、この日だけのオリジナルコンテンツを用意しています。

そこでK5では「蓄積された時間」をテーマに掲げ、可視化できない「香り」という要素は、K5で今日まで積み重ねられてきた「時間」であると定義し、オリジナルコンテンツを提供します。
時間をテーマに調合した香りで演出した客室を一般開放。普段は宿泊者限定のエリアを回遊することが可能。3種類の香りを通して、それぞれの時間の経過を体験できるコンテンツです。
・兜町の香り
・K5の香り
・兜町第5平和ビルの香り
スイートルームでは、100年前の兜町第5平和ビルの写真を遠藤慧さん(@keiendo_jp )に描いていただいたイラストの展示も行います。
また、当日限定数で「時間の積層」アロマキャンドルも販売いたします。

イベント期間: 2024年2月1日(木)
開催時間  : 15:00-21:00
開催場所  : K5(東京都中央区日本橋兜町3-5)
※スタンプラリーは18:00-21:00での開催 (景品交換は22:00まで)

当日K5内にあるAo (@ao_k5_tokyo )、caveman(@caveman_tokyo )では特別営業を実施。この日だけのK5をお楽しみください。